2011年10月15日土曜日

メルロは秋の香り


ニュージーランド・ワイン、COPITO/コピト。今度は京都、天龍寺に
登場です。この赤ワインはMerlot/メルロから造られていて、木樽
熟成も経ています。ワインカップでありながらチープな香味は全く
なく、深まる秋を思わせる様な落ち着きのある高貴な香味を持つ
逸品です。
メルロから造られた赤ワインは、熟成が進むと野生の動物の肉、
天然茸などを感じる香りを持ちます。その香りは、青々と茂った
野山の風景が黄色やオレンジ色、燃える様な赤に変わる今の
季節の自然に感じる香りに共通します。
茸のキッシュ、ジビエのサンドウィッチを造り、コピト赤ワインを
持って秋の野山に出かけませんか !
COPITO WINE Hawkes Bay Merlot 187ml
コピト・ワイン、ホークス・ベイ、メルロ
525円
<まろやかなミディアムボディー>
相性の良い料理:脂肪分を含んだ旨味のある料理。
チーズなら・・・パルミジャーノ、チェダー。