2011年10月14日金曜日

COPITO WINEのある風景


先日、話題にしたニュージーランド・ワイン、COPITO/コピト。白赤両方を
持って、京都に行って来ました。
秋の柔らかな日差しの心地良い川岸に腰をおろし、鳥のさえずりと川の
せせらぎを聞きつつ、ゆったりとした時間が流れる中、コピトを楽しむ。
至福のひと時。観光名所のひとつ、渡月橋ですが、紅葉シーズンの前と
言うこともあり、観光地にありがちな喧騒のない美しい所でした。
今回は初めての嵐山嵯峨野であった為、色々、訪れたくて、一か所に
長居が出来ず、今から思えば、欲張りすぎなければ良かったかなと。
自然の恵みから生まれた農作物、ワインを自然の中で楽しむ。ワインと
料理のマリアージュ同様、ワインと自然のマリアージュもあるのだなと
実感。今度は、半日くらいかけ、川岸でワインを楽しもう。これこそ、最高
の楽しみ方。