2011年9月4日日曜日

またまた届きました。


先日も紹介しましたが、フランス、ボルドー地方メドック地区から
超コストパフォーマンスに優れた赤ワインがまたまた入荷して
来ました。
Chateau Lestage Chevillon 2007 A.C.Medoc
シャトー・レスタージュ・シュヴィヨン 2007 メドック
画像で確認出来る様にCru Bourgeois/ブルジョワ級。単なる
A.C.Medocよりも格は上。それなのに小売価格はな、なんと
たったの1,890円。その上、ただ安いだけではない。果実味、
渋味、木樽由来の成分が美しく調和し、程良い熟成感も備わる。
原料となっているMerlot/メルロとCabernet Sauvignon/カベルネ・
ソーヴィニョンの品種特性も明確に感じ取る事が出来る。
余韻に感じる動物赤身肉ぽさ、茸ソテーぽさは、これから徐々
に感じ始める秋の気配の中で楽しむには最適な香味。
円高に喜ぶのは€や$で販売している商品を買う人達だけなので
喜んでばかりいられないが、ようやく円高の恩恵を受けたワイン
が日本の市場に流通し始めた感がある。
夏の間、ワインから離れがちだった消費者の皆様も、秋の到来
と共にワイン・マーケットに帰って来る。それに備え、当店では
飲む人に衝撃を与えるExcellentなワインは探し続けます。
****************************************************
明日はこの秋第1弾の試飲会に参加します。その為、5日(月)
は16時に開店致します。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
驚愕のスペインワイン、見つかるかな?