2011年1月26日水曜日

持ってる


ブラジル産スパークリングワインMiolo2007Brut/ミオロ2007
ブルート¥2,625と鳥の空揚げ。
********************************************************
激闘を制す。
鳥の空揚げを食べた後に観戦したSAMURAI BLUEの不敗神話
継続中。鳥の空揚げと俺のマリアージュは本田圭祐流に言えば、
「持ってる」だ。
次の戦いも因縁の相手、サッカールーのオーストラリア。韓国以上
に手ごわいのではないか。
告白します。2006WCドイツ大会グループリーグ@ニュルンベルク
現地で生観戦。2010WC南アフリカ大会アジア最終予選AWAY@
メルボルン現地で生観戦。共に先制点を挙げながら逆転で敗戦。
不敗神話じゃないじゃんと言われそう。
だが、理由は明確。ニュルンベルクでの試合は滞在先ホテルの
最寄駅から現地に向かう電車がトラブル。スタジアム到着は試合
開始数分前で鳥の空揚げを買う探索が出来なかったから。
メルボルンの時はすでに本大会出場が決まっていたので消化戦
の様な雰囲気が漂い、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
と言うフレーズはマスコミからも出ていなかった状況。そんな中、
わざわざメルボルンへ応援に行ったのだが、そこは新鮮な魚介類
に溢れ、大好物のFish&Chipsが鳥の空揚げよりも簡単に手に入る
土地柄。誘惑に負け、スタジアム近くでCod&Chips Largeとゲット、
更に地元のChardonnayを1本ゲット、スタジアム隣接の公園で
腹ごしらえをしてスタジアムに乗り込み観戦した為。
鳥の空揚げのご利益に授からなかったのが敗戦の原因。
だから、29日はそれらの悪夢払しょくの為、いつもの店でいつもの
鳥の空揚げを買い、試合開始3時間前程にスパークリングワインで
必勝祈願の腹ごしらえをし、TV観戦することにしよう。
鳥の空揚げとブラジル産スパークリングワインMiolo2007Brut、
そして俺のマリアージュは「持ってる」。