2011年1月1日土曜日

2011年の始まり

あけましておめでとうございます。
2011年、新年の始まり。今年も出来る限りの力を注ぎ込み
お客様に感動を与えるワイン、ワインの楽しみ方をお勧め
致します。引き続き宜しくお願い申し上げます。
早朝に店の前方に見える男体山を撮影してみました。24日
に真っ白に変身した山肌が以降、少しずつ変化し、ついに
白い雪の部分が地肌より少なくなってしまいました。やはり
異常です。中途半端な冬将軍しか到来していない様です。
今年も超異常気象にならない様、願うばかりです。
私たちは、自然の恵み、農作物から生まれる商品で商いを
し、お客様に喜び、楽しみ、幸せをもたらしています。自然
の支配下に完璧に入り、生きています。自然の恵みを私たち
に与えてくれるテロワールを守らなければなりません。消費者
の皆様にも自然、環境に気を配った食生活をして頂ければ
と思っています。
毎年元旦に、ある輸入元のワイン業界の展望、予想がFAX
にて届きます。今年は紙パック入りワインのブレイクと予想
がありました。瓶の重量による輸送時のCO2排出を考えると
大きく外れているとは思えません。同じ容量なら紙パックの
方が軽量ですから。果たして結果は?