2010年11月12日金曜日

温かいものが恋しくなる夜、その2


















昨夜はワイン会。5人で6本開けました。
このメンバーでは極当たり前の消費量。
夜の冷え込みは弱かったけれど、この季節、やはり温かいものが
あるとホッとする。昨夜の温かいものはカレー鍋。具を平らげた後
写真の様にパスタ投入、食べ尽くしたと思ったら、鍋の中にスープ
がタップリ。そこで、今度はご飯投入。リゾットにしてみました。
食った食った。大満足の一夜。
ワインは白3赤3の6種類。この会はいつもブラインドテイスティング
をするのでグラスに何が注がれるのか判らない。偶然にも6種類
全てフランス産、白はソーヴィニョン・ブランとシャルドネ2種類、赤
はピノ・ノワ3種類だった。なかなかないけれど、6種類どれも品質
はExcellent。何もかもExcellentな夜だった。