2019年4月19日金曜日

今酒造年度最後の

GWが迫って来るとこの造り手のSakeは終わりを迎えます。この
酒造年度の商品は残り3種類となりました。その内、先ずはこれ
を案内致します。精米歩合70%、原料米の個性(旨味)を十分に
そしてナチュラルに移行させて造り上げました。果実もそうです
が米もその個性を殻に近い方に明確に備えています。個性を削ぎ
落としてしまう精米を過度にするべきではない。酒質の画一化を
招いてしまいますから。
前回の精米歩合70%の酒は淡い黄色の色調で落ち着いた米の旨味
をふくよかに感じました。飲む米と言えたでしょう。今回の商品
は軽やかで上品、ほのかな甘味旨味を広げる優美な酒質になって
います。少し冷やしめで香味に締まりを添えてあげると持ち味を
余す事なく堪能できます。
ピュアで繊細な香味をしていますので、酒だけを味わってあげる
のがベターでしょうが、何かをつまむのでしたら、淡い味わいの
料理、かまぼこ、かぶの塩浅漬けなどが良いでしょう。


Le Sake Naturel 70は明日20日(土)11時から販売致します。
・在庫のある限り必要な本数を制限なくお買い求め頂けます。
・取り置き依頼は承れません。