2016年2月18日木曜日

カリフォルニアに出張します。

カリフォルニアに新しい流れが起きています。ワイン好きならばきっと
知っているカリフォルニアを代表する赤ワインOpus One/オーパス・
ワン。カリフォルニアを高級ワインの産地として世界に認めさせたと
言えるワインです。
その後、Grace Family/グレース・ファミリー、Harlan Estate/ハーラン
・エステート、Screaming Eagle/スクリーミング・イーグルなどが誕生
し、高額ワインの産地としてもワイン好きに認識されています。
そのカリフォルニアに次々と誕生する次世代の高品質、高額ワイン
の造り手達。アメリカン・ドリームを体現する造り手達。ちょっと関心
をそらしていた隙にこんな造り手がいたんだ。こんなワインがあった
んだ。そんな浦島太郎状態になっていました。


今回はその次世代の輝くワイナリーを含め、連日、10ほどを訪問
し、様々な事を見聞して来ます。その為、2月22日~3月3日まで
は休業させて頂きます。連休中はご不便をおかけ致しますが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。


尚、現地滞在中はほぼ連日、ワイナリー訪問記をFacebookに
アップしますので、是非、現地情報をお楽しみ下さい。アクセス
は下記になります。
facebook : WINE_HOUSE_1997 あるいは
https://www.facebook.com/gunma.ota.winehouse/?ref=hl
です。