2016年1月9日土曜日

1995.4.2~1996.4.1

成人式を迎えるに当たり、やってみたい事ランキングの1位にあると
良いなと思っているのですが...。自分の誕生年と同じ年に収穫された
ブドウで造られたワインを飲んでみたい。真にこれでしょう。
20年間と言う長い時間を生き抜いて来たワインはどの様な味わいを
しているのでしょうか。それはコルクを抜いた時に初めて判るボトル
の中の真実。コルクを抜き、ワインをグラスに注ぎ、自分の五感で
チェックしなければ誰も決して知る事の出来ないものなのです。
今年の新成人の方は1995年4月2日から1996年4月1日の間にこの
地球に人生の1ページ目を記した方々。20年間の内には色々な事
があったでしょう。あなた方と同じ時間を過ごして来たワイン達にも
同じ様に色々な事があった筈です。その様な出来事を振り返りつつ
自分と同じ誕生年のワインを味わってみて下さい。
好みは千差万別、歩んで来た道も十人十色です。しかし、これだけ
は言えます。自分と同じ誕生年のワインの味わいは格別です。思い
入れが違いますから。成人式のこの機会にワインパーソンへの1歩
を踏み出してみて下さい。

1996年生まれのあなたにはこちら。スペイン産赤ワイン2,500円です。


渋いのが苦手だと思っている1995年生まれのあなたにはこちら。
フランス産赤ワイン7,000円です。


少しくらい渋くてもOKだと思う1995年生まれのあなたにはこちら。
フランス産赤ワイン10,000円です。


渋いの大歓迎だと言う1995年生まれのあなたにはこちら。
フランス産赤ワイン8,000円です。


誕生年には無関係ですが、親しい友人たちとパーティーでの大騒ぎを
盛り上げるビックボトルのスパークリングワインもあります。ワインが
必要な際は是非、ご来店下さい。