2011年7月13日水曜日

昨夜の会の料理




昨夜は月例のテイスティング会。ブラインドで数種類のワイン
をテイスティングした後、この会の為に特別メニューで作られた
数々の料理と共にワインを楽しんだ。
画像はそれら料理の一部。スパゲッティ・ナポリタン。ピッツァ。
椀物。会場となった店のジャンルが判りますか?今はやり(?)
の創作料理の店じゃありません。確かな技に支えられた正統派
の日本料理の店です。確かな技と料理センスを備えた料理人
にとって料理のジャンルを超え、お客様を楽しませる事はごく
当たり前に出来る事なのかもしれません。
この店の親父さんは毎月毎月全く違った料理を様々なテーマ
に沿って、和洋中の様々なジャンルから仕上げてくれます。お味
の方は洋中の料理人が同じ食材、同じコストで同じ料理に挑んで
もこの店の親父さんの料理には恐らく敵わないでしょう。
そう考えると、本当に素晴らしい店を見つけ、更に毎月、会場と
して使わせて頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、来月の食材のテーマは何が良いかな?アジ、イワシ、鰹。
夏魚かな。昇風@館林市、来月も宜しくお願いします。