2011年4月11日月曜日

会を催そうか

3月11日以来、お客様と一緒に会を催していなかったので明日、超レアもの日本酒で宴を楽しむ会を企画したけど、今夕からの地震の連続、酔っぱらっている場合ではないのかも。自粛し過ぎると経済が悪化、しかし、心に傷を負った人たちを思うと、大騒ぎして良い筈もない。この状況にどうして良いのか。自分は無能だ。何も出来ない。今回、そう気付いた。ワインを売るしか能がない役立たず者だ。被災地で命をかけて活動している人、被災し、それでも気持ちを折らずに前に進んでいる人、そんな人達の為に何も出来ない。だったら消費を刺激しろ。今の論調はそうだ。無能な自分にはそうするしかなさそうだ。気持ちの整理がつかず混乱している自分がいる。自分が出来る事を確実にし、間接的にでも役に立てれば良いのだろうが。乗り気ではないが明晩は日本酒を楽しむ会で前に進む気持ちを整理したいと思う。明日は申し訳ありませんが18時に閉店とさせて頂きます。