2010年10月15日金曜日

第155回ワインと料理のマリアージュを楽しむ会










昨夜、月例のワイン会を「屯」にて開催しました。




ワインを参加者数に合わせた種類ブラインドテイスティング




した後、それぞれが料理との相性を確かめつつ、自分の




ペースでワインと料理を楽しみました。




夜は冷え込み始めていますので、今年初の鍋(塩味)も




用意して頂きました。




ブラインドワインの中では、特にドイツの辛口白ワインが




印象深かったので、映像アップしてみます。




1.Loosen 2009 Mosel Riesling Trocken




 ローゼン モーゼル・リースリング・トロッケン




2.Huber 2009 Baden Muller-Thurgau Trocken




フーバー バーデン・ミュラー・トゥルガウ・トロッケン




3.Becker 2008 Pfalz Silvernar Trocken




ベッカー ファルツ・ジルヴァーナー・トロッケン




4.Huber 2008 Baden Weissburgunder Trocken




フーバー バーデン・ヴァイスブルグンダー・トロッケン




おまけで私の大好物ピッツァ。昨夜は餅が乗っていました。