2011年10月9日日曜日

ワインを持って出かけましょ!


そろそろ木々の葉が色付き始め、秋の行楽シーズン真っ盛りに。
手作り弁当やサンドウィッチを持って、美しい自然を満喫しに行き
ませんか?
そんなTPOに活躍しそうな飲み物が画像の商品。日本酒では
ありません。ニュージーランド産の白ワインと赤ワインです。187ml
の飲みきりサイズ。しかもプラスチック容器に入っているので割れる
心配不要。ふたを外し、アルミシールを剥がせば、後はぐいぐい飲む
だけ。
品質が心配な方、それは無用!白はSauvignon Blanc/ソーヴィニョン・
ブランから、赤はMerlot/メルロから造られていて、ブラインドで香味
をチェックしても、その個性は明確。白はステンレスタンク醸造熟成
で気分を爽快にしてくれる酒質、赤は樽熟成を経てリッチに仕上が
った酒質。ワンカップでしょ、などと軽くあしらってはいけません。
日本酒で言えば、吟醸造りした酒が入っている様なもの。品種個性
明確で高品質なワインを野外ででも気軽に楽しんでほしいとの思い
から造られた逸品です。
行楽のお共に是非、お役立て下さい。
因みに、私はこのワインを携え、ザックJAPAN-Tajikstan@長居スタ
観戦して来ます。
Copito Wine New Zealand White 187ml 525円
コピト・ワイン、ニュー・ジーランド白
<軽く、爽やかな辛口>
Copito Wine New Zealand Red 187ml 525円
コピト・ワイン、ニュー・ジーランド赤
<まろやかなミディアムボディー>